原口直の一歩先ゆく音楽教育のブログ

教育・知的財産権・GIGAスクールなどの最新ニュース解説やYouTubeチャンネル情報を教員・教育実習生の皆さんへお届けします。

記事紹介:一発撮りオーディション「THE FIRST TAKE STAGE」ファイナリスト4人決定

www.oricon.co.jp

 

チャンネル登録者460万人超えのYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」の一発撮りオーディションプログラム『THE FIRST TAKE STAGE』のファイナリスト4人が決定した。

 

YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」は以前からよく見ていて、一発撮りの緊張感やアーティストの表情が感じられるのが好きでした。

 

今は良くも悪くも音に加工をするのが当たり前で、音程も簡単に直せてしまいます。それは歌手の能力への疑いにもなってしまいました。口パクにもつながる議論です。

 

しかし「やっぱり歌手は歌がうまい!うまい人はうまい!!」を再確認できるのが、このチャンネルです。
今回のチャレンジであるオーディションは「やっぱりうまい!」に加えて、かつてハマった人気番組『ASAYAN』を彷彿とさせます。

 

YouTubeを使ったオーディションに目が離せません。

 

makiba.work